アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

イングリッシュ・ガーデンとイギリスのホームステイ2日目【一年前のひと月のイギリス旅・10】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

一年前のデボンでのホームステイですてきなイングリッシュ・ガーデンにつれていってもらいました。デボンの周りにはなにもない田舎のマナーハウスでのホームステイです。

f:id:englandsea:20190720191407j:plain

ホームステイのレッスン

イギリスでのホームステイ2日目 、わんこの散歩は朝晩 2回。それも1時間ずつぐらい。広い牧場や近所の道などコースは毎日変わります。 幸せなワンコです 。しかもそれができるマザーの体力も凄いです。私も歩くのが好きなのでいつもついて行きました。

f:id:englandsea:20190720191305j:plain

それから朝のうちホームステイのオリエンテーションです。お出かけでのイギリス体験をたくさん組んでもらったので 、一週間の予定を相談してくださって、 毎日いろんなところに連れてってもらえるようです 。楽しみ 。ものすごい田舎なので 車でないとどこへも出かけられません。

スポンサードリンク

バイタリティーのあるホストマザー

朝のうちは英語のレッスン 。お互いが大好きな旅について英語で話します 。マザーは 私より十歳以上は年上だと思いますが 、数年前に 一人で バックパッカーで、 スペイン巡礼の旅に出たそうです。

f:id:englandsea:20190728223218j:plain

このバイタリティすごいです。その時マザーが言った言葉 、危ないとか思ったら何もできないわ、経験することが大事だと。すてきな言葉。見習いたいです。私も旅人だと思いますが、さすがに海外でバックパッカーはしたことないなぁ。

レッスンは、私の日本的な発音も直してもらえ、私は複数形は全部無視するし、前置詞は全然つけないしで、たくさんマザーに教えてもらいました。 勉強のために毎日英語で日記をつけるように言われ、 密かに泣いておりました。 次の日はそれを直してくださるのです 。

f:id:englandsea:20190722124306j:plain

それから昼ご飯 。旅行中は 乗り物に弱いから胃が弱るので、 あまり食欲がないと言ったら簡単なものにしてくれました。簡単なものと言ってもここはイギリス。 ヤギのチーズ や肉の味のしっかりしてるハムなど、 やはり日本と違う味で珍しくて嬉しいです 。

スポンサードリンク

ザ・ガーデン・ハウスのイングリッシュ・ガーデン

午後はザ・ガーデン・ハウスというイングリッシュ・ガーデンに連れていってもらいました。

f:id:englandsea:20190722124408j:plain

マザーと私の共通の趣味として 、お花やお庭が大好きです。二人でものすごくお花を楽しみました 。

f:id:englandsea:20190722124512j:plain

緑がとってもきれい。下の写真の青い花は、ブルーベルという花で、イギリスでは野生で野に咲いていて、マザーの好きなお花。後で知りましたが、イギリス人にとっては日本人の桜とおなじように春を告げる大切な花らしいです。

f:id:englandsea:20190722124547j:plain

こんな感じのブルーの花です。とってもかわいい。

f:id:englandsea:20190724213107j:plain

ベンチもかわいい。

f:id:englandsea:20190722124608j:plain

すごくイギリスらしい 綺麗な風景 を楽しみ、たくさん写真を撮りました 。

このザ・ガーデン・ハウスのイングリッシュ・ガーデンはネット検索してもあまりでてこないです。地元のかたでないとなかなか来れないところにつれてきてもらうのは、旅行者ではめったにできないので、とってもうれしい。




丘の上の古い教会

それから帰りに丘の上の古い教会に寄ってくれました。

f:id:englandsea:20190722125334j:plain

中にも入りました。

f:id:englandsea:20190722125304j:plain

カトリックでない私ははいっていいのかな?とマザーにきいたら、だれでも入っていいのよと。

f:id:englandsea:20190722125235j:plain

ここからはダートムアや 、私が行きたいコーンウォールが見渡せるそうです。

f:id:englandsea:20190722125533j:plain

風がすごく強くて笑いました。ふきとばされるーって。髪もぐちゃぐちゃ。

f:id:englandsea:20190722125616j:plain

マザーは、わざわざ私に景色をみせに丘によってくれて感謝です。

スポンサードリンク

ストレッチ教室

お家に帰って少し休憩してから、マザーが毎週行っている、 近所の公共施設で行われるストレッチ教室に行きました 。なんでも体験してみたい私 。ついていきます。

英語が分からないから先生の遠くで控えめに控えめに参加しようと思っている私を、 マザーはサービスで 先生の一番近いとこに来なさいと、 場所を指定してくださいました 。先生も優しい人で なんとかできてとっても 楽しかったです 。

f:id:englandsea:20190908231238j:plain

足を交差して立ちあがるのをやってみせてくれて 、できる人はやってみてと言われて挑戦してみました。 最近はサボってますが 、エアロビクスを長年続けているので 立ち上がれました。やったー。マザーと先生にほめてもらいました。

出かける前に 、マザーが シチューを煮込んでました。具材を切って ワインを入れてオーブン入れておけば、 オーブンがじっくりゆっくり 煮込んでくれるんです 。オーブンって便利だな 。

マザーと私がでかけて 帰ってきたら、美味しいシチューができあがってました。 とっても美味しかったです。 マザーはとても料理上手です 。盛り沢山な一日で、ホームステイ2日目は終わりました。

スポンサードリンク

このときの前の記事です。マザーにむかえにきてもらって、お家につれてきてもらい、はじめての牧場の散歩にいきました。

www.englandsea.com

今日も見てくださってありがとうございます 。皆さんにもハッピーがたくさん来ますように。

こちらがこのブログの過去の記事のもくじです。こちらも合わせて読んでいただけたらうれしいです。

https://www.englandsea.com/