アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ラビスタ富士河口湖ホテルのラビスタツインという富士山が見えるハートのお風呂とテラスと広くて心地いい明かりのすてきなお部屋【富士河口湖の旅・2】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

東京で用事があって、そういえば富士山を見に行ったことがない。新幹線や旅の途中に見たことがあるだけで、富士山が見たいと思いたちました。



で、2泊目に、富士山のよく見えるラビスタ富士河口湖に泊まることにしました。2023年7月のこと。



1泊目は夜に富士河口湖に着くのでビジネスホテルにとまり、次の日は観光を楽しみました。そのときのことはこちらです。


www.englandsea.com


ホテルを探したとき、ラビスタ富士河口湖が目にとまりました。ヨーロッパ好きの私はプロバンス風というのに惹かれて、景色もお風呂も楽しそう。



ハイシーズンというのと一人でわりといいツインに泊まるので、私にしては今までで一番高価と思える宿泊代だったのだけど、どうしてもとまってみたくて(^o^)


河口湖駅横のホテルのお迎えバスにのります。3時からのチェックイン前にホテルにつきました。


プロバンス風の玄関です。



チェックインしました。運良く、上の階にしていただけてたので、富士山の眺めがとくに期待できるなと、うれしくなりました。


フロントはこんな感じです。



ロビーからの景色もきれいです。



このぬいぐるみもかわいい。



このロビーのソファーに座って富士山をみるのは最高です。



ウエルカムジュースもおいてあって喜んでいただく。



お部屋までの道のりもきれいです。



お部屋に行きました。お部屋の玄関に喜ぶ私。玄関広いな~。



お花もきれい。ドアもあって、玄関からお部屋が見えないようにもできます。



ホテルの部屋に玄関があるってすごい。それもすごく広くて、使い勝手がいいです。荷物もたくさんおけるし、座って靴を履けるように椅子もあります。



鏡もうれしいですね。お部屋を出る前に、ちょっと身だしなみをチェックできます。このラビスタツインはかわいいだけでなく、機能もすごくいたれりつくせりです。


ラビスタ富士河口湖ホテルは数棟あるのだけど、星のしずく棟の、ラビスタツイン、にしました。ラビスタツインはハートのお風呂とテラスがあるから。



一人だしダブルのお部屋のほうが安いのだけど、ダブルにはテラスがなくて、お風呂もハートでないです。

スポンサードリンク


お部屋もとってもすてきです。玄関、その横にトイレ、玄関から上がると、飲み物など用のシンクとコップなどのコーナー。その横に手を洗うなどの洗面台、その横がお風呂となってます。


その対面がベッドルームとなっていて、ベットの横にソファーと、電気の暖炉、その横がテラスになっています。



ベッドルームの雰囲気もすてき。



下の写真のように、ベッドの横にすてきな木製の荷物置き。ほんとに使い勝手がよくて至れり尽くせりです。



ルームウエアはこんな感じです。



すこし厚めの生地の長い丈のシャツ?ガウン?みたいなのもおいてくださってて、重宝します。



ベッドの近くにはお化粧台まであって、すごいです。



ソファーもくつろげます。ウエルカムスイーツをおいていてくださいました。うれしい。



テラスには椅子があり、富士山が見えます。絶景。



テラスで何度も景色を楽しみました。



とってもきれい。



おすすめは早朝です。富士山がよりきれいに見えます。7月で夏なので雪のない富士山です。



富士山きれい。



夜にはね、富士山は暗くてみえないのだけど、夏で富士山が山開きしてるので、朝日をみるために夜に山登りする人がもった明かりが、一筋、見えます。


裾のから山頂のほうにとつながる、一筋の明かり。こんなに近いからお部屋から見えるんですね。うれしいな。夏限定の富士山の風物詩。

スポンサードリンク


電気でつくから本物の火ではないけど、テレビの下に暖炉があります。こういうのとってもうれしい。



つけてみました。楽しませようとしてくれる感じがいいな。



暗くなってから、喜んで暖炉を楽しみました。こういう明かりっていいですね。



洗面台もかわいい。



洗面台の横には、お茶など用のシンクもあり、もうどっちでつかっていいかうろうろ(^o^)贅沢です。



ライトもすごくムーディですてきです。



カップもグラスも高級そうでとってもすてき。下の写真のグラスは、下の棚に入っています。



この下の写真のが、上の棚に置かれてたカップ。かわいいな~。



明かりもとっても素敵です。レトロっぽくて愛らしいです。



温泉があるので、大浴場の温泉に行ってみました。露天風呂から富士山が見えるのですが、湯船に入ってでは富士山は見えなくなります。

スポンサードリンク


温泉より景色をとって、これならお部屋のお風呂のほうがいいな~とさっさとあがって、お部屋のお風呂に入りに行きました。



お部屋のおふろは富士山が見えて、ハート型でとってもかわいいんだもの。



お風呂のお湯入れがね、一回押すと、お風呂の8分目くらいまでお湯が入るようになっています。もう一つ、ボタンがあって、それは一回押すと、少しだけお湯が入るようになってます。すごくいいです。


入浴剤を3種類おいてあって、お部屋にもって帰れます。私が行ったときは3種類ありました。



持って帰って入れてみたのですが、個人的にオーガニックなものの方が好みなので、1つだけつかって、あとは持参したものにしました。


景色がうれしくて何回も入りました。ブラインドで隠すこともできます。



せっかくなのでブラインドを上げて、景色を存分に楽しみました。



ブラインドを上げると、富士山が見える正面の大きなガラス窓と、その横のテラス側の窓もあって、2面の窓があるので、ほんと景色がよく、開放感があります。



窓のくもりを取るワイパーもあるし、洗い場も横にあって、使い勝手もとってもいいです。シャンプーなどはこちらです。




お風呂のタイルもきらきらときれいで、お姫様になったみたい。



喜んで何度もお風呂に入って楽しみました。


トイレも広くてきれいです。



私は古い一軒家に住んでいるので、広さに慣れていて、ホテルに泊まると狭いな~と思うこともあるのだけど、ラビスタツインは広くて、玄関、洗面所、お茶用のシンクなどあって、空間が贅沢で広くて好みでした。



広いだけでなく、きれいで、使いやすくて、とってもよかったです。スイートでないのにこの感じはいいと思います。ホテルのスイートは泊まったことがないけど(^o^)


お部屋ですごすのがとっても楽しくて、チェックイン時間からチェックアウト時間いっぱいまでいて、お部屋を堪能しました。



私が泊まったラビスタツインにはハート型のお風呂がありますが、ラビスタダブルのお風呂はハート型ではありません。ローズツインやローズダブルというお部屋のあるのですが、これもハート型のお風呂ではないです。


このお部屋がよかったら、ラビスタツインを予約してくださいね。ラッキーなことに上階にしてもらえてたので、富士山の眺めもよかったです。


ラビスタ富士河口湖ホテルです。下をクリックしていたらけたら楽天トラベルから予約できます。

http://msm.to/5GI2BJtmsm.to


夕食と朝食付きのプランにしていたので、夕食を食べに行きました。夕食はコース料理です。



つづきの夕食についてはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ハッピーなことがいっぱいいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク