アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ブログでイギリスのデヴォンの緑のガーデンを一緒に散歩しよう【ブログで旅してる気分】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

自然や緑には癒し効果がありますよね。ブログで一緒にイギリスの緑いっぱいのガーデンを散歩しませんか?植物のきれいな緑の写真をみてくださいね。


f:id:englandsea:20200422175021j:plain


もしちょっと元気いまいちだったり、思うことがあったりしても、そういう自分の心をみとめて、そうなんだね、わかるよ、いいよ、大丈夫だよといってあげてくださいね。自分をよしよしして、いっぱいほめてくださいね。そして、自分の好きな情報のほうにチャンネルをむけて、自分が楽しくなるものをみてくださいね。では、一緒にお散歩しようね。緑いっぱいだよ。

【ブログ旅】

イギリスのデヴォンのマダムのおうちに一緒にきてるね。私とあなたは、ここにホームステイしてるんだ~。昼食は簡単なものだけどとだしてくださったけど、やっぱり食生活が違うから、私たちにはとってもめずらしくてうれしいね。


f:id:englandsea:20200422175117j:plain


やぎのチーズとトマトのカプレーゼ。やぎのチーズがすぐでてくるとことがやはりイギリスだねー。ハムも肉の味がすごくしっかりしてて、おいしいねー。あと、アボカドとクルミのサラダ。サラダにクルミがすんなり入ってでてくるのもやはり日本でないねー。うれしいね。

それからマダムに車でガーデンにつれてもらえてうれしいね。イギリスのデヴォンにあるガーデンだよ。日本人には有名でないから、まわりはほぼイギリス人だけだね。とってもきれいなガーデンだから、教えてもらってラッキー。

5月だから緑がとってもきれいだねー。お天気もよくてよかったね。


f:id:englandsea:20200422175214j:plain


このブルーのお花は、ブルーベルというお花で、この時期しか咲かないんだよ。この時期にこれてみれてよかったね。かわいいね。マダムがブルーベル好きっていってるね。ブルーベルはイギリス人はみんな好きで、日本人にとっての桜みたいなものなんだって。ブルーベルの小道すてきだね。

お花きれいだねー。あなたとみれてうれしいな。空も青くてきれいだね。


f:id:englandsea:20200422175334j:plain


こういう石もあるんだね。何かの遺跡かな?緑がとってもきれいだね。


f:id:englandsea:20200422175426j:plain


白い花もきれい。すてき。


f:id:englandsea:20200422175457j:plain


藤の花も、こういう古い感じのイギリスの塀もとってもすてき。


f:id:englandsea:20200422175535j:plain


小さな花もかわいいね。こういう小さな花でガーデニングするのがイギリスの人はほんと上手だね。


f:id:englandsea:20200422175614j:plain


わー。みてみて。すごくきれい。緑もあざやかで、建物もとってもすてき。イギリスだねー。みれてうれしいねー。


f:id:englandsea:20200422175657j:plain


ピンクのお花もきれいだね。なごむね。お花がいっぱいの頃でうれしいね。しあわせだねー。


f:id:englandsea:20200422175732j:plain


すごい。この景色は感動するね。イギリスの古い建物、緑の道、建物をおおってる紫色の花。きれいすぎて言葉がでないね。


f:id:englandsea:20200422175827j:plain


一緒にこの緑の道を歩こう。うれしいねー。快晴でお空も真っ青。イギリスってどうしてこんなにお空が青いんだろうねー。たのしいね。きれいだね。深呼吸して、このきれいな空気いっぱいすおうね。一緒に深呼吸だよ。深くすってー、ゆっくりはいて。今してみてね。

元気がいまいちなときって、呼吸が浅くなってるんだって。この緑のなかをお散歩中の私たちは、いっぱい深呼吸して、元気チャージできたね。一緒にもういっかい深呼吸しよう。ゆっくりすってー、ゆっくりはいて。一緒に深呼吸してくれてありがとう。ベンチにすわってこの景色をゆっくりながめようね。のんびりだね。幸せだね。

スポンサードリンク

私とあなただけだったら、知らなくて行けなかっただろうガーデンにつれてきてもらえてラッキーだったね。うれしいね。いっぱい自然にふれたら、ちょっとお腹すいたね。私が、コーニッシュ・パスティを食べてみたいっていってたから、マダムがつれてきてくれたよ。


f:id:englandsea:20200422175937j:plain


紅茶もたのんだら、クッキーもついてる。ラッキー。うれしい。パスティおいしいね。コーンウォールの郷土料理で、パイのなかにお肉とジャガイモが入ってるの。食べられてうれしいねー。おいしいねー。デヴォンはコーンウォールのとなりにあるからね。あなたにもパスティ食べさせてあげたかったんだー。よかった。

マダムはジャックポテトだね。ジャガイモのグリルだよ。これもおいしそうだね。ガーデンとってもきれいだったね。緑に癒されたね。マダムに車でつれてかえってもらって、お部屋でのんびりしようね。たのしかったねー。

一緒に旅にいってくれてありがとう。いつも一人旅が多いわたしなので、あなたと一緒に旅にいけてとってもうれしかった。ちなみにこれは想像でなくて、実際に私が去年の5月にひとりで経験したことです。旅気分を楽しんでもらえたらうれしいです。



はちみつ色の石のお家で人気のコッツウォルズの全体のガイドです。今はステイホームだけど、写真だけでもたのしめます。

www.englandsea.com

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。すきな場所を探してみていただけたらうれしいです。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが平和で元気にすごせますように。ご自分を大切にして、おだやかにすごせますように。ご自分に愛をたくさんあげてくださいね。大好き、大丈夫だよーって。私これ、自分にも言ってますね(*^^*)お互い、自分を大切にしたいですね。幸せがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク