アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

いかがお過ごしですか?とブログ旅【生きやすくなるために】【ブログで旅してる気分】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

こんにちは。数日ぶりの更新です。みなさまいかがおすごしですか?いつもみてくださってるかた、更新がどどこおっていてすみません。元気です。あなたも元気で幸せでありますように。


f:id:englandsea:20200418154833j:plain


この情勢でおちこんでいたものあったのですが、ほんとは3月くらいから仕事さがしたいなと思っていたのですが、このご時世で、様子をみていました。

私はいつも接客や保育など、からだを使って人とふれあう仕事でした。しかもいつも無理してしまって、いやと言えないタイプ。体調が悪くても気を使って休めないタイプ。若くもない。なので、こういう時期に新しい仕事をはじめるのは向かないととりあえず、いまのままでいることにしました。

働いてくださってるかた、本当にありがとうございます。感謝します。お体をご自愛くださいね。


f:id:englandsea:20200418154951j:plain


以前はいつも体を使う仕事で共感性の強いわたしは、アフィリエイトの広告も、それでどなたかがなにかを買われたら、運送の方が大変だからとか思い、アフィリエイトもつけるという気にならなかったり。なのでアフィリエイトもがんばろうと思えなくなっています。

それはいいのだけど、そしたら、自分だけこんなにしてていいの?、なにも役にたってないよ?と思いがちでした。もちろん、できるだけ外出はせず、せめて家にいます。

だけど、ちょっと考えがおちついてきました。世の中がよくなってきたら、なにかできる。今は流れにさからわず、元気に幸せにいきることが一番と思います。ずっとはこの状況はつづかない。何事にも終わりがある。元気でいたらなんでもできる。

ブログをかいて、すこしでもみなさまになごんでもらえたらなーと思います。とりあえず、旅してる気分をあじわってもらえたらと、【ブログで旅してる気分】スタートです。一緒にブログ旅を楽しんでくださいね。

【ブログで旅】

宮古島についたねー。空港のシーサーさんかわいい。


f:id:englandsea:20200418154241j:plain


月桃の花だよ。化粧品とか薬草にもなるんだけど、お花とってもきれいだね。


f:id:englandsea:20200418154327j:plain


海もきれいだね。


f:id:englandsea:20200418154404j:plain


お腹すいたからランチしようね。ラフテーがおいしいねー。やっぱり沖縄きたらラフテーたべなきゃね。


f:id:englandsea:20200418154448j:plain


デザートはマンゴーパフェだよ。おいしいねー。


f:id:englandsea:20200418154536j:plain


ハイビスカスの花。沖縄~って感じがするね。髪の毛につけちゃおう。かわいいね。


f:id:englandsea:20200418154613j:plain


ブーゲンビリアもきれいだね。


f:id:englandsea:20200418154648j:plain


ブログで沖縄旅、一緒に行ってくれてありがとう。今は平和のために、ステイホームだけど、ブログでの旅に一緒にいけてうれしいです。私はいつも一人旅なので、ブログでもあなたと一緒なのはうれしいな。

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

もしよかったら、イギリスや沖縄の過去の旅の記事があるので、お気に入りをみつけて、好きな場所をみてくださったらうれしいです。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが健康で幸せでありますように。できるだけたのしい話題などに目をむけて、おだやかにすごせますように。ご自分も、回りの人にも、愛をたくさんあげられますように。無理されず、すごすことができますように。