アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ブログで一緒にイギリスのモン・サン・ミシェルといわれているセント・マイケルズ・マウントに旅しよう【ブログで旅してる気分】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

イギリスのコーンウォールにあるセント・マイケルズ・マウントは、フランスにあるモン・サン・ミシェルににてて、イギリスのモン・サン・ミシェルといわれています。ブログで一緒にいってみましょうね。写真でちょっとでもなごんでもらえたらうれしいな。

イギリスのコーンウォールにある、セント・マイケルズ・マウントにきたよ。その目の前にあるホテルにしたよ。なので夜、ホテルから外出して、月夜のセント・マイケルズ・マウントがみれるね。


f:id:englandsea:20200507184145j:plain


お月さまが海面に反射してきれいだね。しずかだね。5月だから、夜9時くらいなんだけど明るいんだ。イギリスは春や夏は日が沈むのがおそいから。じゃ、きれいな景色もみれたし、おやすみなさい。明日は早起きして、朝焼けのセント・マイケルズ・マウントをみようね。


f:id:englandsea:20200507184225j:plain


さあ、がんばって朝おきたから見にいこうね。わー。きれい。朝焼けで赤くなってる。すてき。やっぱりその地に泊まるとこういうのがみれてすてきだね。

この日は朝10時くらいになったら、潮がひいてきて石畳の道があらわれてきたね。きれい。これで歩いてわたれるね。せっかちだったり、海水に浸りたい人は、靴をぬいで、足を海水にひたしながらわたってるね。


f:id:englandsea:20200507184257j:plain


あなたと私ももちろん靴ぬいで、歩いていこうね。この昔からの石畳を裸足で海水にひたりながら歩くのが夢だったの。かなってうれしい。すてきだね。はるか昔の人もこうやってあるいていたんだね。


f:id:englandsea:20200507184328j:plain


島内についたよ。お城がきれいだね。とってもすてき。うれしいな。


f:id:englandsea:20200507184358j:plain


お城のお庭に咲いてる咲いてるピンクのお花もとってもかわいい。


f:id:englandsea:20200507184425j:plain


ホテルにかえって、お部屋の窓からもすごくよくみえるよ。望遠鏡でみてみたら、こんなに大きくよくみえるね。


f:id:englandsea:20200507184449j:plain


カモメもとんでてとってもかわいいね。ここにこれてよかったね~。きれいだね。たのしかったね。


f:id:englandsea:20200507184520j:plain


ブログ旅におつきあいしてくれてありがとう。わたしはいつも一人旅だから、あなたと一緒にこれてとってもうれしいな。

みにきてくださってありがとうございます。あなたがすこしでもなごめますように。のんびりゆったりできて、しあわせでいられますように。ハッピーがたくさんきますように。

みなさん、よくがんばられてます。お仕事の方も、おうちにいらっしゃるかたも、みんな。どうぞご自分にやさしくされてくださいね。たくさん自分をほめてあげてくださいね。すこしでも写真でなごんでいただけたらうれしいです。

スポンサードリンク

今はいけないけど、写真をみるだけでもきれいです。イギリスのはちみつ色の石のお家で人気のコッツウォルズの全体のガイドです。

www.englandsea.com

JTBの関連会社さんのおとりよせ土産のサイトです。自分へのご褒美にも。たくさんの商品があってみてて楽しいです。



下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。すきな場所をみてくださいね。

あなたに幸せがたくさんきますように。健康でたのしくすごせますように。

スポンサードリンク