アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

新しいことは元気をもらえるね&祝初パソコンから【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

こんにちは。5月1日にパソコンを買いました。設定など弟にしてもらい、パソコン苦手なため、やっと今日、新しいパソコンから初ブログ書きしてます。


f:id:englandsea:20200510181652j:plain


めでたいです。我ながら。今までは5年くらい前に買ったキーボード付きのタブレットで書いていて、比べるとほんと書きやすい。このブログでさんざん、ブログ不具合と書いていたけど、新しいパソコンではそんなことはなく、やっぱりタブレットのスペックがたりてなかったみたいです。

パソコンは15年前に買ったきりで、5年くらい前からつかえなくなっていて、それきり使っていませんでした。だけど今回パソコンを使ってみて、なんとか覚えて使えているのがうれしいのです。皆さんから見たら、そんなことできるよ~、のろのろ~かもしれませんが、自分がうれしい。


f:id:englandsea:20200510181859j:plain


ちょっと元気がなかったので、なんとかきっかけになったらいいな~と、ほぼ衝動でパソコンを買うことにしたのですが、ほんとよかった。元気がでてきました。新しいことをはじめるというのは、元気になっていいですね。

これから世界が変わっていくと思います。オンラインも進んでいくと思います。実際に会う効果はとってもいいので、それはこれからも続いていくいい文化だとおもうのですが、実際にいけなくてもできるというのもとってもありがたい。


f:id:englandsea:20200510182614j:plain


私が月一でうけていたカフェでのレッスンでも、今月はオンラインにしたら、前々からのメンバーさんが二人もどってこられました。お子さんがいるから夜は出かけたくなかった方と遠くにいかれてた方。今後はどっちでも選べる世界がいいな。


f:id:englandsea:20200510182035j:plain


しかも私より年上の先生がそうされてる。私もちょっとづつやっていこうとおもうのです。元気いまいちだったので、無理せず、できるときに少しづつです。

あなたものんびりしてもいいし、してみたいな~とおもうことがあったら、ちょっとづつでもしてみてくださいね。こういうときなので、無理はされず、だめだめさんのときは、なにもしなくてのんびり。わたしも今はそんな感じなので、買ってものろのろさんです。自分にやさしくです。


f:id:englandsea:20200510182520j:plain


二日前は家の庭の草取りをしました。5時間くらいぶっとおしで。草がたくさんはえてくるんですよね。しゃがんだ姿勢だったので足がつかれました。でもきれいになって。自分をほめます。あなたも、自分にやさしくほめてくださいね。

庭のバラが咲き出しました。このバラはイングリッシュ・ローズの、デビット・ローズ・オースチンという品種。やさしい色が元気をくれます。


f:id:englandsea:20200510182342j:plain


見に来てくださって、ありがとうございます。あなたが幸せでありますように。ゆったりと安心してすごせますように。たのしいことハッピーなことがたくさんやってきますように。

今は行けませんが、イギリスのコッツウォルズの観光ガイドを書いた記事です。写真で旅気分を味わってもらえたらうれしいです。

www.englandsea.com

ホームステイした家のある、コッツウォルズの拠点のチェルトナムのガイドです。

www.englandsea.com

コッツウォルズで人気のボートン・オン・ザ・ウォーターの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズでも豪華で大きなきれいな家の多い、ブロードウェイの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズで一番美しい村といわれてて日本人にも人気のバイブリーの記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

スポンサードリンク