アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

イギリスのB&B(ベッド&ブレックファースト)に泊まってみたときのこと・朝食編


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

一番評価のいい、B&Bという宿にに泊まってみたときのこと。今回は朝食編です。人気の宿は朝食もおいしいから。5~6年くらい前のことです。

f:id:englandsea:20210731161726j:plain

B&Bとは朝食つきのこじんまりとした宿のことです。私はホームステイしてたときのホームステイのコーディネイターさんがこの宿が一番いいからと、ここを電話で予約してくれました。

f:id:englandsea:20210731161332j:plain

前回のB&Bのお部屋の素敵さについてははこちらに書いてます。お得値段なのにこの豪華さがすてきです。海が見えます。

www.englandsea.com

素敵なお部屋で泊まった後、いよい朝食です。ここには2泊しました。

お部屋は2階だったのだけど、1階にダイニングがあり、そこで朝食をいただきます。テーブルからの眺めがとってもすてきでした。

f:id:englandsea:20210731161519j:plain

まず、メニューを渡されました。この中から選べるみたいです。小さなB&Bなのに、こんなに種類があって好きなのが選べるなんて、幸せすぎます。

f:id:englandsea:20210731161457j:plain

1日目の朝食は、スモークサーモンが好きなので、スモークサーモンとスクランブルエッグにしました。

f:id:englandsea:20210731161630j:plain

スモークサーモンおいしいよー。まさかB&Bでスモークサーモンが食べられるなんて、すっかり御機嫌の私です。

オーナーさんが、オーダーをとりにきてくれて、それからつくってくれるので、スクランブルエッグはできたてほかほか。ホテルのビュッフェよりすきだなぁ。

でもね、これだけじゃないの。取り放題のものもあって。

f:id:englandsea:20210731161531j:plain

一番上の段には、ケチャップやマーマイトなどの調味料や、ジャムやピーナツバター。

ハーブティーもある。飲み物は何がいいか最初に聞いてくれて、ポットで紅茶を一番にもってきてくれてるのに。

それからシリアルとドライフルナッツナッツもある。ナッツもドライフルーツも種類が多くてすてき。

f:id:englandsea:20210731161555j:plain

それから、ジュースはオレンジとリンゴの2種類と、あとはミルク。

f:id:englandsea:20210731161609j:plain

それからヨーグルト。色々なフレーバーのヨーグルトがあって、どの味も食べてみたくて、私が小食なのを残念におもいながら。ドライフルーツも全部食べてみたかったな。

オフシーズンだったので、この2日間はお客は私だけなのに、こんなにだしてくれてていい宿なのです。

2日目の朝食は、イングリッシュ・ブレックファーストにしました。やっぱりイギリスといえば、イングリッシュ・ブレックファーストだし、評判のいいここのも食べてみたい。

f:id:englandsea:20210731161726j:plain

ポットで持ってきてくれる紅茶のブルーのティー・ポットもきれいだし、ミルク入れもハートがついていてかわいい。

トーストもやきたてふんわり、バターもつけてくれてておいしかった。

注文してから作ってくれるから、持ってきてくれるまで時間はかかったけど、これぞイングリッシュ・ブレックファーストというおいしいお手本のようなのがきました。

f:id:englandsea:20210731161711j:plain

イングリッシュ・ソーセージに、ソテーしたマッシュルーム。焼いたトマト。目玉焼き。ベイクド・ビーンズ。

ベーコンが厚くて大きい。とってもおいしかったです。どれもできたてほかほか。

前に書いたように、あとシリアルやヨーグルトやジュースも取り放題。

朝食もすてきな、ほんとにいい評判どおりのB&Bでした。

このB&Bのある観光地については次回に書きますね。

みにきてくださってありがとうございます。みてくださってるあなたに幸せがたくさんやってきますように。