アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

イギリスのバースの有名なサリーランズ・バンというふわふわのパン


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

イギリスのバースは、温泉の起源となった、ローマンバスの観光で有名です。

だけど、他の建物がとてもきれいで、建物を見て歩くのもとってもおすすめ。

f:id:englandsea:20210731152406j:plain

もう一つおすすめなのが、サリーランズ・バンというふわふわのパンです。

f:id:englandsea:20210723182602j:plain

この写真のお姉さんがもってるような丸いパンです。下のお店のウインドウにかざってある丸いパン。

f:id:englandsea:20210723182505j:plain

この店はサリーランズ・ハウスというティールーム。バースにいくならぜひおすすめと、イギリス人のホームステイのコーディネイターさんに教えてもらいました。

f:id:englandsea:20210731152419j:plain

このお店にサリーランズ・バンというふわふわのパンがあります。丸いパンを半分に切って、その上にいろいろな物をのせてくれるみたいです。

甘い物や、食事代わりになるものなどいろいろ。私はサーモンがすきなので、スコティッシュ・スモークサーモンにしました。

f:id:englandsea:20210723182552j:plain

イギリスでサーモンをたべるなら、スコットランドのだよなぁ。スコティッシュ・サーモンはおいしくて有名らしく、いろいろなレストランなどでみかけました。

紅茶と一緒にサリーランズ・バンというふわふわのパンが食べられて幸せでした。

f:id:englandsea:20210723182455j:plain

このパンはふわふわで、甘くて、日本の味付けパンやコッペパンに似ていて、くせがなく、日本人には懐かしくて親しみやすい味です。

バースに行くなら、パルトニー橋も趣があってとってもすてきだから、見て欲しいな。

f:id:englandsea:20210723182527j:plain

こんな河に石でできた橋があって、その橋の真ん中は普通に渡れるようになっていて、端のほうにティールームやお店があります。

f:id:englandsea:20210723182544j:plain

とってもすてきな橋でした。この橋のティールームに入ってみたかったのだけど、いっぱいで時間もなかったので入れず、またいつかいけたらいいな。

バースは建物がイギリスっぽくなく、豪華というかきらびやかな印象がしました。

f:id:englandsea:20210723182515j:plain

バースをもっと詳しく知りたいかたは、バースの観光ガイドを書いてるのでこちらをみてくださいね。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。前々からの方も、新しい方もみてもらえて、幸せです。

最近は2日に一回の更新頻度ですが、お盆があけておちつくまで、すこし更新頻度が間があくかもしれません。

ブログを書くのは私の癒やしや楽しみなので、書き続けていくので、頻度が少し少なくなっても、変わらずみにきてくださると、とってもうれしいです。

f:id:englandsea:20210719135703j:plain

お盆はお仕事が忙しいのと、仕事と平行して、亡き父と母のために、毎年おこなってる、お盆のことはしてあげたいので、時間がなくて。

お盆には帰ってきてくれるというのを信じてるので、お掃除苦手で普段さぼってるけど、お家もお墓もきれいに掃除して、お寺さんが水棚に棚経(家をまわって庭でお経をとなえ)にきてくださるし。

お盆のお供え物もたくさんして、お膳もつくってあげたいので。

そんなんで更新頻度すくなくなるかもですが、温かい目でみてくださったらうれしいです。

やさしいあなたが幸せでありますように。ハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。