アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

「豚肉があなたを愛してる」という洒落たセールス・トークが書いてあったカムデン・マーケットのお店


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

イギリスのカムデン・マーケットの露店の食べ物屋さんですばらしいセールストークが書かれてるのを見ました。数年前。

「豚肉があなたを愛してる」”pork loves you"

f:id:englandsea:20210719145656j:plain

とっても洒落てました。ケチャップで書いてるところがまたラブリー。

その左横に、売っている食べ物がおいてあります。ロールと書いてあって、やわらかそうなパンに、鉄板で焼いたばかりのほぐした豚肉をはさんだ、サンドイッチみたい。

f:id:englandsea:20210719145809j:plain

焼いてたお店のお兄さんは、ヨーロッパ系ではなくて、すこしエキゾチックな風貌だったので、そのお国の食べ物なんだろうな。

看板の洒落ぐあいからもわかる、機転がきいてて商才のあるお店のお兄さん、まちがいなく味もおいしいはずで、とっても人気で、たくさんの人が買っていました。

とってもおいしそうな匂いでした。小食なので買えなかったけど。

f:id:englandsea:20210719145943j:plain

数年まえのことですが、カムデン・マーケットの露店はいい具合にこじんまりとして、活気があって、いろいろな国の人が、自分の国の料理をその場でつくってくれていて、とっても気に入り、2回行きました。

f:id:englandsea:20210719145842j:plain

このときは、私は、イタリア人がしてるお店でパスタを食べました。

f:id:englandsea:20210719145903j:plain

チーズかクリーム系のパスタだったと思うのだけど、なぜにこんなにおいしいのだろう。日本みたいに具も入ってない、イタリア式の本格パスタ。

f:id:englandsea:20210719145736j:plain

そのあとお腹いっぱいだったのだけど、フランス人がしてるクレープ屋さんをみつけました。

f:id:englandsea:20210719145724j:plain

チーズやハムやマッシュルームの入ってるクレープも食べたかったのだけど、お腹いっぱいだったので、バターとお砂糖だけのなら食べられるかなと、バターシュガー・クレープにしました。

f:id:englandsea:20210719145919j:plain

これもね、どうしてバターと砂糖だけなのに、こんなにおいしいの?と感動ものでした。

イギリスはレストランで食事するとわりと高いけど、カムデンの露店ならお手頃。1000円いかないくらいで、おいしいのが食べられます。

だいたいがおいしいお店だろうけど、人が買っている様子をみていたら、どのお店がおいしいかわかるので、選び間違いもないね。

一人でレストランが苦手な私には、テーブルがおいてあって、その場で食べられて、各国の料理が選べるなんてほんとにラッキー。平和になったらまたいきたいな。

このときとは別のときにカムデン・マーケットにいったときのことです。

www.englandsea.com

バターシュガー・クレープにしたときに食べたかった、チーズ入りのクレープにリベンジしてます。

「豚肉があなたを愛してる」、とっても目をひいた言葉でした。愛されてるなら買っちゃおうかな~って。

愛されるってすてきだな~。その気になるね。見習って、自分にもたくさん愛をあげようとおもうのでした。

みにきてくださってありがとうございます。あなたも私も、自分にたくさん愛をあげて褒めてあげて、幸せでいようね。みにきてくださった、やさしいあなたに感謝です。