アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

紅茶を買ってスコティッシュ・サーモンのランチ【料理もちょっとリッチなイギリスツアー・3】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

5~6年前の少しリッチな英国ツアー。今回はスコットランドからイングランドへ移動のときのことです。

f:id:englandsea:20210814135806j:plain

その前までのことはこちらに書いてます。

www.englandsea.com

見学したところで紅茶を買いました。

f:id:englandsea:20210803182743j:plain

この紅茶です。2種類。アールグレイとトラディショナル・イングリッシュ・ティー。

f:id:englandsea:20210803182821j:plain

ピンクの缶はとってもかわいくて、蓋も離れないタイプなので、あとで小物入れとしてとっても重宝してます。アールグレイの香りもとってもよかったです。

この日のランチはスコティッシュ・サーモンのランチでした。このツアーはイギリスらしい色々な料理が食べられて、ちょっとリッチなのです。

まず、野菜のスープがでてきました。

f:id:englandsea:20210814135725j:plain

それから、スコティッシュ・サーモンのソテー、クリームソースです。

f:id:englandsea:20210814135707j:plain

スコットランドにきたなら、名物のスコティッシュ・サーモンを食べなきゃね。それからデザート。

f:id:englandsea:20210814135738j:plain

生クリームたっぷり。うれしいな。

つづきはこちらです。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。短めですみません。仕事をしながらお盆のこともがんばりすぎてるので、ちょっとへろへろで(^o^)

おかげでいいお盆がむかえられて、うれしくて、満足です。みなさまもいいお盆がすごせてますように。

あちこち旅してて、自由奔放にばかり生きてきたイメージかもしれませんが、家族の闘病に向き合ったり、介護してた過去もあるので、お盆は大切にしてて、色々してあげたいのです。

いいお値段だけどおいしそうで故人のすきだった20世紀梨や、地元の無添加の、故人のすきそうな大福や羊羹などお供えできて、うれしくてしあわせだなぁと思うお盆でした。

皆様もありふれたことにも幸せを感じられますように。ハッピーなことがいっぱいやってきますように。