アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

過去に恋人たちが駆け落ちしてきた鍛冶屋とパブでの夕食【料理もちょっとリッチなイギリスツアー・4】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

ツアーの移動中に、過去に恋人たちが駆け落ちしてきた鍛冶屋さんにつれていってもらいました。

f:id:englandsea:20210814135825j:plain

いまから5~6年前の、ちょっとリッチなイギリスツアーのときのことです。この前までの話はこちらです。

www.englandsea.com

そこは元は鍛冶屋で、いまは鍛冶屋の建物を残していて今はドライブインになっています。

f:id:englandsea:20210814135906j:plain

なぜここに駆け落ちしてきたかというと、昔はここの手前の地域までは、親やすべての人の賛成がないと結婚できない決まりのある地域だったのだそうです。

この鍛冶屋をくぎりに、ここからはその決まりがなかったので、反対された恋人たちはここまで逃げてきたのでした。結婚するために。

今はドライブインなので、バスで移動していたので、トイレ休憩やちょっとした買い物によってくれたのでした。

それから夕食はインという、パブつきの小さな宿にあった、パブで夕食でした。

ツアーの食事なので予約してあるので、食事代やメニューは決まっていて、飲み物だけカウンターで好きな物を注文するという方式でした。

料理は、まずコロッケ。

f:id:englandsea:20210817202010j:plain

それからパイ。

f:id:englandsea:20210817201858j:plain

それからデザートです。

f:id:englandsea:20210817201919j:plain

このツアーはイギリスの代表的な場所や料理を体験させてくれるちょっといいツアーなのです。

パブの体験させてくれたみたいです。

スコットランドのエジンバラからバスで走って、湖水地方までこの日はきて、夕食をとったあとに、湖水地方のホテルにチェックインしたのでした。

f:id:englandsea:20210817201940j:plain

その続きはこちらです。湖水地方に行ってます。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。とってもうれしいです。みてくださってる、やさしいあなたにハッピーなことがいっぱいいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク