アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

自分を休ませよう【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

寒い中、がんばってらっしゃいますね。自分にやさしくしてくださいね。

f:id:englandsea:20200115164516j:plain

自分を休ませよう

寒いですね。お仕事されてるかた、家事をされてるかた、お家のことをされてるかた、がんばってらっしゃいますね。無理されないようにしてくださいね。

人生の充電期間のかた、こころおきなくゆっくりしてくださいね。

f:id:englandsea:20200114123817j:plain

みなさん、自分にやさしくしてくださいね。自分のほしいものあたえて、ご機嫌になれますように。

スポンサードリンク

がんばってしまう性質

わたしはがんばってしまう性質みたいです(^-^) いま頑張りすぎないをやってるところ。

なのだけれど、なぜか勝手にがんばってしまい、頑張りすぎてつかれてしまうみたいな。いまは人生の充電期間とおもっているのに、ブログなどやりすぎて、ちょっとつかれぎみ。

f:id:englandsea:20200113150344j:plain

自分で勝手に自分を苦しくしてしまってるところがありますね。もっと自由にやりたいでうごくといいのにね。もったいないな~と気づきました(^-^)

あなたもわたしもゆっくりでいこう。

スポンサードリンク

波動はつたわる

楽しいややりたいで、わくわくうきうきでやってる波動やパワーは伝わります。こういうブログをかいていても、ほんとにわくわくで書いてる方のはみててたのしいですね。みてるだけで幸せになれる。

f:id:englandsea:20191224145024j:plain

わたしもそうなれたらいいなと思います。みならいたいな。

スポンサードリンク

自分をせめない

あれができなかった、ごろごろしてしまったなど、自分をせめないでくださいね。自分にも言ってます(^-^)

責めるのは逆効果ですね。ごろごろしてもそれが必要だったんだよ、心と体がもとめていたんだよ、ゆっくりしてよかったねとほめてあげようね。

f:id:englandsea:20191210195923j:plain

息をしている、ご飯を食べてる、そんな普通とおもっていることも、なんでもすべてほめてあげようね。たぶんみんな自分にきびしいんだよなぁ。

自己受容、ありのままの自分でいいよ、好きだよとおもう。

自分大好き、すてきと声にだして何回もいう。最初は思えなくても、声にだして繰り返していると、頭はそれを信じてしまうらしく、潜在意識にはいるから。

f:id:englandsea:20191210195756j:plain

まだまださんの私もこれをやっていこうと思うのです。

スポンサードリンク

過去記事です。楽しかった今年のお正月。

www.englandsea.com

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

みにきてくださってありがとうございます。みなさんがたのしくすごせますように。ハッピーがたくさんきますように。