アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

コッツウォルズの素敵なホームステイのコーディネイターさん・15


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

コッツウォルズでのホームステイのコーディネイターさんとの英会話レッスンの続きです。数年前の秋のこと。

f:id:englandsea:20190823115106j:plain

コッツウォルズのホームステイのコーディネイターさん

英会話レッスンの続き

英会話レッスンの2回目です。先日にスードリー城につれていってもらい、帰りは初めてひとりでバスにのってかえりました。

f:id:englandsea:20190822175403j:plain

そのとにのハプニングについて英会話でお話しながらレッスンです。そのときのことはこちらです。

www.englandsea.com

コーディネイターさんはイギリス人ですが、日本語や他の国の言葉が話せます。過去バックパッカーで日本や色々な国を旅されています。

すてきな旅人なので頼りになるし、私も沖縄離島を旅をよくしてたので、話があいます。

f:id:englandsea:20190822180635j:plain

私が沖縄の旅のことを英語で話したら、そこにまたいってみるよといわれたり、私が旅したことのある島をしっていてそのことをきかれたり。

コーディネイターさんからは、他の国のことをおしえてもらいました。

そういので楽しくて、レッスンは英語のみなので、英語ででも話していたら、話せるね~とほめてもらえました。やった~。ほんとはそんなレベルではないのですが、褒め上手です。

f:id:englandsea:20190821182552j:plain

ものすごくいい自作のテキストも作ってくださってて普通はこちらにそってするのですが、この日は英語での雑談がもりあがりすぎて、ほとんどこれは勉強せずにおわり、テキストは後で呼んでおいてねと。使える表現がおおいよと。

午前中でレッスンは終わりで、午後はコーディネイターのおすすめの公園にいくことにしました。

街で出会う

軽く食事をすませ、おすすめの公園にいくためにもらった地図をみて道をさがしていると、またコーディネイターさんに出会いました。

f:id:englandsea:20190821182818j:plain

歯医者さんにいってきて、かえるところらしいです。ちょうどいいので、ピッツビル公園への道をおしえてもらいました。ラッキー。

ピッツビル公園

ピッツビル公園はコーディネイターさんの一押しの公園です。チェルトナムの中心地から少し遠いのですが、歩いて行けます。

f:id:englandsea:20190823115144j:plain

いってみるととっても広かったです。水辺があるのがいいですね。

f:id:englandsea:20190823115031j:plain

鳥もいっぱいいて、ベンチにすわってイギリス人はのんびりしてます。イギリスの方は上手に公園を利用されて楽しまれてますね。

f:id:englandsea:20190823115242j:plain

ベンチがあいたので、私もベンチにすわってのんびり。きれいです。

f:id:englandsea:20190823115123j:plain

石造りの橋もあってとってもすてきです。

f:id:englandsea:20190823115011j:plain

秋なので紅葉もきれいでした。

スポンサードリンク

ミュージアム

公園をみたあとチェルトナムの中心地までもどってきて、コーディネイターさんのおすすめの、博物館をみることにしました。

道に迷っていると老紳士が声をかけてくださって、教えてくださいました。イギリスの紳士すてきです。

博物館は無料で、できれば寄付をという感じです。イギリスはみんなが勉強できるように、こういう無料の博物館が多くとってもいいですね。

f:id:englandsea:20190823114102j:plain

手紙などが展示してあるお部屋にいったら、先に老紳士がいて、手紙をみて、読める?と話しかけてくださいました。

この手紙は遠くにいった男性が奥さんに書いた手紙だよと教えてくださいました。

どこからきたの?とか5分間くらいお話しして、お世辞で英語が上手だねとほめてくださいました。(ほんとは中学生レベルよりできないのでそんなことないのですが)

イギリスの紳士はやさしくて褒め上手です。こういう、地元の人とのふれあいも経験してみたかったから、都会でなくて、田舎がすきです。

f:id:englandsea:20190821182742j:plain

コッツウォルズのチェルトナムにしてよかったなーとおもったのでした。

それから歩いてホームステイ先にもどりました。こちらの記事につづきます。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。あなたにハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。