アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

最近のつぶやきと楽しいことをしてね【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

こんにちは。すこしブログの間があいてしまいましたね。今日はちょっとだけのつぶやきの短いブログです。たわいのない話におつきあいくださったらうれしいです。


f:id:englandsea:20200428154849j:plain


風がここちい季節になりましたね。みなさまも、自分の好きなこと好きなことに目をむけて、できることでたのしいと思うことをされてくださいね。完璧でなくていい、なんとなく、流れにさからわず、私が今そう思っています。


f:id:englandsea:20200428154958j:plain


なんとなく元気いまいちだった私。ぼんやりしてたら、せっかくつぼみができてたバラが、つぼみだけ虫さんに食べられていました。あわてて、殺虫剤をスプレーしました。5種類のバラがあるのだけど、そのうちの2種がほとんどつぼみを食べられてました。一輪だけしかつぼみが残っていない。やってしまったー。まあ、しかたないと自分にゆるく(*^^*)

のこりの3種のバラはつぼみがわりとついているので、これから咲いてくれそうです。芍薬もつぼみが大きくなってきています。楽しみです。みずやりはほんと大変ではあるのですが、お花が咲いてくれるのはうれしいですね。また咲いたら写真をつけますね。

5種のバラのうちの4種は、イングリッシュローズです。イギリス好きの私が、3~4年前に、イギリスいきたいよ~と園芸店からかってきた、バラの苗です。香り重視でえらびました。素敵に香ってくれるといいな。


f:id:englandsea:20200428155101j:plain


昨日は10数年のつきあいの、アロマのお店の年会費を払い込みに郵便局にいきました。メールでオーナーさんとお話しして、どうしているかなと思っていてくださったようで、心がほっこりしました。

スポンサードリンク

それからスーパーに久々にいって、ビーフシチューの材料や、生クリームを買いました。けっこう食べ物はどうでもいいほうなのですが、ちょっとおいしいものが食べたくなりました。いいことだわ。丁寧に暮らすというのに憧れていたから。

生クリームを瓶にいれて、5分ほど振ると、クロテッドクリームに似たものがつくれると、ツイッターにでていました。クロテッドクリームはスコーンなどにつけるクリームです。やってみよう。

イギリスではたくさんのクリーム・ティーをたべました。紅茶とスコーンとジャムとクロテッド・クリームのセットになったものです。クロテッド・クリームはおいしいのでよかったらとりよせてくださいね。


【英国の老舗ロダス社】<お得10個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×10個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス)

みなさまも、自分がたのしいとおもうことをされてくださいね。ご飯たべて、呼吸してて、寝てたらもうOKです。ついでに、テレビでもにて、すきなことして、わらってくれてたら、もっとうれしいな。

ではすこしでもなごんでいただけたらと、写真です。

レストランからみた、イギリスのコーンウォールのセント・マイケルズ・マウント。この席で食事できたのは至福だったな。


f:id:englandsea:20200428154509j:plain


でてきた朝食のコーニッシュ・ブレックファースト。トマトが焼いてあったり、大きなマッシュルームがイギリスらしい。


f:id:englandsea:20200428154553j:plain


クリーム・ティー。右端の黄色いのがクロテッドクリームです。


f:id:englandsea:20200428154631j:plain


フランスのモンサンミッシェル。フランスで有名な観光地だね。イギリスのセント・マイケルズ・マウントは、イギリスのモンサンミシェルといわれてるの。


f:id:englandsea:20200428154710j:plain


みにきてくださって、ありがとうございます。今日はのんびりブログです。あなたも、無理せずのんびり、自分にやさしくしてくださいね。なごめますように。

おとりよせ土産のサイトです。自分へのご褒美にも。たくさんの商品があってみてて楽しいです。



はちみつ色の石のお家で人気のコッツウォルズの全体のガイドです。今は行けませんが、写真だけでもたのしいです。

www.englandsea.com

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。イギリスなどみてくださったらうれしいな。

あなたが健康でおだやかにすごせますように。自分にやさしくできますように。ハッピーがたくさんやってきますように。

スポンサードリンク