アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

一年前のコッツウォルズのバイブリー【一年前の5月のひと月のイギリス旅・3】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

一年前、ゴールデンウィーク中は友人と、そののち一人旅で一月旅してました。そのとき友人とコッツウォルズのバイブリーにいきました。写真を見て和んでいただけたらうれしいです。

f:id:englandsea:20190715134044j:plain

一年前のイギリス旅

コッツウォルズの朝

コッツウォルズのエアービーアンドビーというサイトでとった、マナーハウスに友人と一泊しました。朝はそのマナーハウスのお庭で植物をみてなごんでいました。

f:id:englandsea:20190714121514j:plain

イギリスはみなさんお庭をきれいにしてるからとってもすてきでした。

バイブリー

それからレンタカーを友人に運転してもらって、バイブリーにつきました。まずスワンホテルについて、写真をとったりながめたりしました。

f:id:englandsea:20190715133918j:plain

とってもきれいです。5月で新緑の時期だったから、緑がきれいです。

f:id:englandsea:20190715134044j:plain

それからアーリントン・ロウのあたりにあるいていきます。川沿いをあるいていると、全体の感じが見れます。

f:id:englandsea:20190715134127j:plain

アーリントン・ロウはきれいですね。このあたりのほかのお家もとっても趣があってすてきです。

コッツウォルズで日本人には一番人気のバイブリー。よくガイドブックにものっています。私はここに3回きたことがあります。ガイドのブログをかいたのでよかったらみてくださいね。

www.englandsea.com


スポンサードリンク

ボートン・オン・ザ・ウォーター

それから車にのって、ボートン・オン・ザ・ウォーターにいきました。ここで雨がふってきて、レンタカーを返す時間もせまっていたので、このときはあまり見れず、ティールームで軽く食事だけして、少しだけ歩いてロンドンへの帰路につきました。

f:id:englandsea:20190715134226j:plain

ボートン・オン・ザ・ウォーターもこのときをいれて3回いきました。ここは、川があって、イギリスのベニスといわれてて、とっても素敵なところです。
よかったらボートン・オン・ザ・ウォーターの旅行記をみてくださいね。

www.englandsea.com

ロンドンに帰る

みんなでロンドンにかえってきました。その夜は、ロニー・スコッツというジャスバーに予約をいれていたので、みんなでいきました。カクテルもおしゃれです。

f:id:englandsea:20190715134354j:plain

夜のまちをみんなであるくのもすてきでした。

リージェンツ・パーク

その後、ロンドンでは3日間すごしました。何人かづつ別行動だったので、私は親友と回りました。一日目は大好きな公園めぐりです。まずリージェンツ・パーク。

とってもきれいです。ここはお花もきれいでとってもすてきです。

私はここのティールームが大好きです。窓も広くて、窓からそとの景色をみながらのお茶はなごみます。

f:id:englandsea:20190715134435j:plain

大好きなアールグレイのお茶で親友とティータイムをすごしました。

スポンサードリンク

ハイド・パーク

それからハイド・パークにいきました。ここは水辺がきれいで、鳥もたくさんです.とってもきれいです。えさをやってみました。

それからランチにフィッシュ・バーガーを食べました。

f:id:englandsea:20190715134636j:plain

とってもおいしかったです。

スポンサードリンク

ウエイトローズで無料のライブの夜

日本のSNSで、ロンドンのあるウエイトローズ(スーパー)内のワインバーで無料のライブばあるという情報をてにいれていて、ほかのメンバーさんも集まって、ライブをみました。とってもよかったです。頼んだおつまみセットもおいしかったです。

大満足して、みんなであるいてアパートメントまで帰りました。

みんなとの旅もあと二日。そのあとは約3週間の一人旅のスタートです。それはまた後にかきますね。

このときの旅行記です。バイブリーにいったとき。

www.englandsea.com

イギリスはスコーンにクロテッドクリームとジャムをつけて食べます。よかったらとりよせてみてね。

みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。たのしく、なごやかにすごせていますように。ご自分にやさしくしてくださいね。

スポンサードリンク