アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

着物でイギリスの由緒ある建物のホテルでアフタヌーンティー【イギリス人は着物がお好き・4】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

2年前、イギリスの昔はロッジで今はホテルの、素敵な由緒ある建物で着物をきて、アフタヌーンティーをしました。

f:id:englandsea:20210623215251j:plain

一月イギリスを旅したとき、着物をきたのは3回。最初はオックスフォードです。

友人とわかれて一人旅になり、デボンで一週間のホームステイをしました。

ホストマザーと一緒に希望をきいてもらいながら、一週間の行動の計画をたてました。

そのとき、いつか着物をきて出かけたいと私が言うと、マザーが、ではこのホテルでアフタヌーンティーをするときがいいわといってくれました。

由緒ある、昔はロッジで、貴族が狩りにいくときに使った建物で、昔ながらの建物でとってもすてきで、今はホテルでアフタヌーンティーがおいしいのだそうです。

f:id:englandsea:20210618144900j:plain

上の写真がホテルの入り口。すごい屋根ですね。歴史を感じる。

前回着物をきたときはダウンして、すごい失態をしました。そのときのことはこちらです。

www.englandsea.com

反省してこのときはより軽い帯で、できるだけ楽にいけるようにしました。もともと浴衣用に買っていた、カジュアルな帯です。

マザーに連れて行ってもらって、そのホテルにつきました。とってもきれいな建物です。

f:id:englandsea:20210618144759j:plain

まず、マザーとホテルの敷地内をお散歩しました。

f:id:englandsea:20210623215349j:plain

広くてとても緑もきれいです。デボンでも田舎にあります。

きれいな緑のアーチもありました。

f:id:englandsea:20210623215339j:plain

マザーがここがきれいだから、ここに立ってといって写真をとってくれました。

f:id:englandsea:20210618144829j:plain

私のカメラでもとってもらったけど、マザーは自分のカメラでもたくさん着物の写真をとってくれました。着物がお好きみたいです。

f:id:englandsea:20210623215326j:plain

それからこの芝生の上を散歩しながら景色をみているとカップルとすれ違いました。

そしたら、男性のほうが、こんにちはと日本語であいさつしてくれました。着物着てるとやはり喜んでもらえるみたいです。

f:id:englandsea:20210623215403j:plain

それからホテル内に入って、アフタヌーンティーです。このホテルは建物もお庭もきれい。

f:id:englandsea:20210623215412j:plain

着物を着ていたせいかわかりませんが、窓際のとてもいいお席にしてもらえました。

f:id:englandsea:20210623215310j:plain

まず紅茶と、下のセットがでてきます。

f:id:englandsea:20210618144914j:plain

どれもクオリティが高くておいしかったです。スイーツがないよ?とおもうでしょ。

実は隣の部屋にスイーツが10以上以上あって、スイーツはいくつでも食べ放題なんです。

気になるのは数種食べたけど、小食なのでそんなに食べられなかったな。写真もとりわすれました。

f:id:englandsea:20210623215251j:plain

着物とアフタヌーンティー、マザーとのたのしいおしゃべり、きれいな内装、景色で、とってもすてきな時をすごせました。

お会計のとき、ホテルのフロントのかたからも、着物姿だと、とってもレディ扱いしてもらえてハッピーでした。

このマザーのお家は牧場で、マナーハウスで、色々なところに連れて行ってもらえて、とっても楽しい2年前のホームステイでした。

そのときのことはこちらのブログから順に書いています。よかったらみてくださいね。

www.englandsea.com

マザーも着物姿が気に入ってくださってたし、やはりイギリスのかたは着物がすきですね。

次回は、コーンウォールのセント・マイケルズ・マウントを見にいった時。そこで着物を着たいなと。

そのときのことはこちらです。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。前々から見てくださってる方も、お初のかたも。とってもうれしいです。

毎日ちょっとの幸せを見つけるようにしてます。

最近の私は、ネット料金の支払いでたまったポイントで交換しておくってもらった高級いくらで、いくらクリームチーズトーストというのをつくってみて、おいしくて幸せだなーって(^o^)

あなたが幸せでありますように。幸せをみつけて、日々をたのしめますように。