アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

ロワジール・スパタワー・ホテルで朝食ビュッフェ【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・7】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

ロワジール・スパタワーに一泊した私。朝食のビュッフェには朝オープンして一番に行きました。



沖縄風といわれてるインテリアのお部屋と温泉に惹かれて、ロワジールホテルの本館でなくて、別館の上階のロワジール・スパタワーにしたのでした。そのお部屋を書いた前回はこちらです。


www.englandsea.com


この(2022年)5月下旬のことなのだけど、ロワジール・スパタワーの朝食ビュッフェは本館のロワジール・ホテルと一緒のレストランでした。


2年半前の12月にロワジールホテルに泊まって、そのとき朝食ビュッフェがおいしかったので、今回も楽しみにしてました。


窓際の風景のいい席を確保できました。やっぱり景色がいいといいな。



コロナがなかったころのビュッフェと比べて少し、メニューが少なくなってました。


2年半前の12月にあって、今回も楽しみにしてた、アグー豚のしゃぶしゃぶや、自分でジューサーに入れて作る生野菜やフルーツの生ジュースや、ケーキがなくなってました。


この3つが一番食べたかったのだけど、まだ宿泊客も回復してない5月で、ビュッフェがあるだけでもありがたい。前より品数は少なくなってはいるけど、さすがどれもとてもおいしいのです。



前がすごく多過ぎたから、贅沢いってはいけませんね。十分たくさん食べて楽しめました。


ここはブルーシールアイスクリームがカップで取り放題なのです。4つも食べてしまいました。



小食なのだけど、できるだけ味見してみたいたちで、スプーン一杯分づつとってきてます。



ジーマミー豆腐も卵豆腐もひとくちサイズでかわいくておいしい。



じゅーしい(沖縄風たきこみごはん)、沖縄そば、タコスも食べたいのだけど、お腹の容量にかぎりがあるので、ほんの一口だけとってきました。



じゅーしいも沖縄そばもとってもおいしかったです。


フルーツやシリアルもおいしくてごきげん。



ブルーシールアイスクリームは4つも食べたよ。紅芋のフレーバーがやっぱりすきだ。


景色のいい席はいいですね。景色をながめながらは優雅です。ゆっくり時間をとって朝食ビュッフェを楽しみました。



それからお部屋にもどりました。この日は昼の12時から人とお会いする予定があるので、チェックアウトぎりぎりの11時前までお部屋ですごします。



お部屋にもどって、海人の湯という温泉に入りにいきました。前夜も入ったけど、くらかったので、朝のほうがきれいだろうな~とおもうのと、温泉がすきなので。


露天風呂に入りました。前は建物などがあるので、ついたてなどがあり、あまり景色はよくないのですが、植物が植えてあって、月桃の花がさいていました。


月桃の花をみながら温泉にはいってるのはすてきでした。


それからお部屋でちょっとうとうとして、くつろいでいたら、あっというまにチェックイン近くの時間になりました。素敵なお部屋と温泉でした。



チェックアウトが11時で、12時からは歩いて5分くらいのところで、前日にツアーにつれていってもらったわたなべこうさんの奥様の魔法使いゆかりんさんに対面セッションをお願いしてあるのです。


11時少し前にチェックアウトして荷物をあずかってもらいました。ロビーもすてき。このソファーがくつろげて大好きです。



まだ1時間あるので、近くにお参りして、スーパーで買い物するのです。


現地のスーパーというのは楽しくて、その土地の特徴があるので、私は沖縄や海外のスーパーは大好きです。つづきはまた書きますね。


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク