アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

魔法使いゆかりんさんのセッションを受けに秋に沖縄日帰り【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

前に日帰りで沖縄にいったのは、魔法使いゆかりんさんに対面でホテルのカフェで、セッションしてもらうためでした。


f:id:englandsea:20211220200414j:plain


魔法使いゆかりんさんのプレミアム・エディションというメニューに夏頃に申し込んでました。そのときだけの限定メニュー。


実際にしていだだくのは、私は8月は仕事とお盆のことで忙しいし、9月は台風が多いので避けて、秋にしてもらうようにお願いしてました。


幸せに生きるセラピストの、こうさんと魔法使いゆかりんさんことゆかりさんご夫婦には、前々から色々おしえてもらっている私です。


対面でもオンラインでも好きなほうでセッションが2時間受けられて、セッションをもとにお手紙ももらえて、服もコーディネイトしてプレゼントしてもらえるというメニューです。


実際お会いするのはパワーが違うので、実際にお会いしたかったのです。


なのに、地元からの飛行機の欠航が一月前にきまり、大阪の空港経由になりました。そのときのことはこちらに書いています。


www.englandsea.com


それでも行ってやるーという、熱意と行動力は自分でほめたいと思います(^o^)


もうちょっとおとなしくしておいて、頭痛が起きないようにするべきだったなーとちょっと反省ですが。


ゆかりさんが選んでくださった、ザ・ナハテラスというホテルのカフェ・マロード。わざわざ景色のいい小さな滝のみえるテラス席を予約してくださってました。


f:id:englandsea:20211220200404j:plain


素敵な景色のお席。贅沢なのだけど、一番好きな、スペシャルなアールグレイ・ティーのケーキセットにしました。なんでも好きなのを頼んでといってくださったので。


実はケーキセットの中では一番高いのだけど。私は遠慮したり気遣いするたちなので、普通なら高いこれがいいとは言えないたちなのだけど、いままでたくさん、ワクワクに従うのが一番、愛は遠慮せずに受け取ることと教えてもらってるので。


遠慮しながら、一番高いけどいいですか?ときいたら、ゆかりさんに笑顔でもちろんといっていだだけました。


私は人に与えることはできるのだけど、ほんとに受け取り下手なのです。遠慮しがちの長女気質です。


それって、自己受容と、自分と人を信じることがいまいちだからなので、少しずつ勉強中です。


席についてすぐ、ゆかりさんから、こうさんからのお言葉を伝えていただきました。私は、やりたいことを行動できると。わーい、ほめてもらいました。うれしい。


確かに英語ができなくてもイギリスに一人旅にいくし、飛行機が欠航になっても今回来たし(^o^)


きれいでおいしそうなケーキセットがきて、とってもうれしい。


f:id:englandsea:20211220200424j:plain


ゆかりさんから、コーディネイトしていただいた服やお土産などをいただきました。うれしい。


私もこころばかりのお土産を渡しました。最近食に気をつかってらっしゃるゆかりさんに、オーガニックの缶詰です。


お会いする前に動きすぎていて頭痛がしてて、ちょっとお話中にやすませてもらって、目の前の滝の音をきいたり、私にしてはゆっくりペースでお話させてもらったり。


水音を聞きながらの、とってもすてきな時間でした。


f:id:englandsea:20211220200434j:plain


ゆかりさんにお会いできて、色々お話きいてもらえて、パワーをもらえてとってもよかったです。


お別れするころには頭痛も治っていました。ホテルのカフェが少しわかりにくい場所にあるので、ゆいレールにまっすぐいけばいい道がみえるところまで送ってくださいました。


体調も治ったので、そのあと那覇空港でお土産を買いまくり、パワフルになったのでした。そのとき買ったお土産はこちらです。


www.englandsea.com


このご時世で、私はほんとに旅することをできずにいたな、私はほんとに旅がすきなんだな、もっと心を自由にしてあげようと思ったのでした。


帰ってきてから数日は旅疲れしてたのですが、そのあと、すごく体力と気力がでてきました。ありがたい。


いただいたお土産です。メニューにあった服もこの中にいれて渡してくださってました。


f:id:englandsea:20211220200512j:plain


私の大好きな紅茶もくださってました。下の写真の紅茶です。かわいい。


f:id:englandsea:20211220200446j:plain


このゆかりさんのメニューは、がんばった自分への御褒美と、ちょっと早い誕生日プレゼントとして、申し込んだもの。


沖縄から帰ってきてすこしして、私がお話したことをもとにして書いてくださったお手紙がとどきました。


私のお誕生日の数日前に。すてきなお誕生日プレゼントになりました。


私の宝物なので、ちょこっとはしだけの写真でごめんなさい(^o^)


f:id:englandsea:20211220200532j:plain


帰ってきてから、すごく自分的にはいい変化がありました。長年なかなか変化できにくくて、ちょっとづつだったのだけど、今回はなんかすごく進んだ気がしてます(^o^)


その変化についてはまた今度、時間があって書く気になれたときにかけたらいいなとおもってます。


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。日々のちょっとの中でも、楽しみや幸せをみつけられますように。


スポンサードリンク