アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

雨の大石林山②・わたなべこうさんのヒーリング・ツアー③【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・4】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

この5月下旬にわたなべこうさんのヒーリング・ツアーで大石林山につれていってもらいました。自然がすきなのと、大石林山の生まれ変わりの石をくぐってみたくて。



前回の生まれ変わりの石をくぐった前回の話はこちらです。


www.englandsea.com


大石林山に着いたときは霧雨だったけど、だんだん本降りになってきました。浄化の雨だねとこうさんはいってくださったので、いいほうにとろう(^o^)


確かに雨にぬれると緑は映えてきれいです。



美ら海展望台につきました。ここからきれいな海がみたかった。けど下の写真のように雨でまったく海はみえませんでした。



ここからの海がみたかったな~とつぶやいてしまいました(^o^) だけどそれをきいたこうさんが、このあとで別の場所で海がみえるところに連れて行ってくださったのでラッキー。


大石林山のこんな景色をみながら進んでいきました。緑はきれい。



下の写真のここからも、普段は海がみえてきれいだそうです。けど写真のとおり海はまったくみえず。



こうさんが私の写真をとりながら一緒に回ってくださるので、写真がいただけてとってもうれしい。普段一人旅が多い私は、こういう自然に歩いているところの写真は貴重で。



下の写真が大石林山らしい景色かな。雨ですこしかすんでいるけどきれい。



たくさんきれいなガジュマルもみれたし、大石林山にこれて満足、とってもうれしいです。


沖縄本島でも一番北部にあって遠いから、レンタカーで運転するのが苦手な私は一人ではなかなかこれないので、こうさんにつれてきてもらってよかったです。



大石林山はパワースポットで神聖な空気らしいです。いまいちスピリチュアルな能力がない私なので感じとれているかはわからないですが(^o^)



大石林山の建物にもどって、こうさんがジェラート食べる?と聞いてくださったのでいただきました。


ピスタチオのフレーバーにしました。ピスタチオ好きで、ここを調べたときいいな~と思っていたのが食べられて幸せ。



お店のお姉さんがやさしくて、おまけですといって、小さいスプーンに別のフレーバーをつけてくださいました。やさしい。こういうのうれしい。


私のおまけは緑色だったし、食べたらすっきりした味だったので、多分長命草という沖縄の薬草なのかな。食べてみたかったフレーバーなのでラッキー。両方ともおいしかった。


こうさんは紅芋にされました。こうさんのおまけはチョコレートみたいでした。



お顔ぼやかしてすみません。基本的に人様のお顔はブログには載せないようにしてるので、雰囲気だけみてくださいね。


普段アイスはめったに食べられないそうですが、つきあって食べてくださいました。雨の中の大石林山につきあってくださったので、こうさんの服がぬれてますね。感謝です。


このあとまだまだこうさんとのツアーはつづきます。こちらの記事に続きを書いています。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。いいことがいっぱいやってきますように。

スポンサードリンク