アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

沖縄本島最北端の辺戸岬・わたなべこうさんのヒーリング・ツアー④【2年半ぶりの沖縄本島の泊まりの旅・5】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

わたなべこうさんのヒーリング・ツアーで大石林山は連れて行ってもらった後は沖縄本島最北端の辺戸岬につれていってもらいました。



前回の大石林山での話はこちらです。


www.englandsea.com


車にのせてもらった私はぼけっとしていてよくわかってなかったら、あるところにつきました。沖縄本島最北端の辺戸岬でした。



雨の大石林山で、ここの美ら海展望台からの海がみたかったけど、雨でみえないですねといったので、海のみえるところに連れてきてくださったのです。うれしいな。ありがたい。


こうさんが車で待ってるからみてきていいよと言ってくださったので、海好きの私は自由に海を見に行きました。ラッキーなことに雨は上がっていました。


こういう道をあるいていきました。



景色がきれいです。海がみえたー。うれしい。



やっぱり私は海がすきだな~と再確認。



こういう碑もありました。



海は気持ちいいな~。風が涼しくてすてきでした。



こんな鳥さんの像もありました。



ここは沖縄本島最北端の辺戸岬です。ここまでこれてうれしいな。



荒々しい景色です。



連れてきていただいて感謝です。海がみれました。



それから帰路につきました。車の中でこうさんとたくさんお話できました。


途中、こうさんが地元のお店みたいなところによってくれました。ここのおまんじゅうがすごくおいしくて、昔、こうさんの奥様とよくかって食べたそうです。


おまんじゅうの横にポーク卵おにぎりとバーガーも売っていました。ポーク卵おにぎりとバーガーとおまんじゅうを買ってくださるといってくださいました。


一番大きいのをすすめてくださったのだけど、一番小さいのにしてもらいました。これは添加物とか入ってなさそうだから、日持ちがしないと思ったので。



それに小食な私は、ポーク卵おにぎりも大きめのだから、それを食べたら多分お腹いっぱいに近いから。食べ物を捨てるとかいうのはもったいなくてしたくないたちだし。


こうさんはここのポーク卵おにぎりは食べたことがないからおいしいかどうかわからないけどと言われたけど、食べてみたらとってもおいしかったです。


しかも、味が、マスタード、マヨネーズ、油みそと3種類あるのがいいね。私は甘めがすきなので油味噌にしました。



こうさんが、おまんじゅうこんなちいさなのでいいの?、と大きいのを差し出してくださったり、バーガーも買うように言われたのだけど、多分私のお腹はバーガーまでは入らないので、一番小さいおまんじゅうとポーク卵おにぎりだけにしてもらいました。


それから国際通りを通って、すこし賑やかに人がもどってきたお店などを車から眺めて、ホテルに送ってもらったのでした。


ホテル前で荷物をおろしていただいて、お別れしました。とってもたのしかったです。


ラグジュアリーが好きな方はもっと高級感のあるところにも連れて行ってもらうと思うけど、自然が好きな私のチョイスに合わせていただいて感謝です。


ほんとはお昼ご飯にどこか連れて行ってくださるみたいだったけど、空港でタルトを食べてしまい、お腹いっぱいだったので、車の中でバナナケーキにしてもらったんだな~(^o^)


ホテルの部屋に入って、夕食にポーク卵おにぎりを食べました。スパムに塩胡椒がきいていて、油味噌もおいしくて、とってもおいしかったです。過去食べたポーク卵おにぎりで一番のお気に入り。


地元の人がつくってるものがすきで、そういうお店のを食べられてとってもうれしいです。


予想どおり、ポーク卵おにぎり一個だけでほぼ満腹。行きにハッピーモア市場で買っていただいて、車の中で食べたおいしいバナナケーキが大きくて半分残していたので、それを食べておなかいっぱい。



だけどおいしいおまんじゅうもおいしいうちに食べなければと一つだけいただく。


そしたら、黒糖の風味がして、皮がもちもちで、とってもおいしかったです。おいしいとは聞いていたけど、ここまでとは思ってなくて。おすすめです。


このおまんじゅうとハッピーモア市場で買ってもらったクランベリーのお豆腐パンは大事にお土産として持って帰って、家でおいしくいただいたのでした。



とっても楽しいこうさんのツアーの一日でした。次の日の午前中はホテルを楽しみます。午後はこうさんの奥さんのゆかりさんのセッションです。つづきのホテルでのことはこちらです。


www.englandsea.com


みにきてくださってありがとうございます。あなたが幸せでありますように。やりたいことができますように。

スポンサードリンク