アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

やさしい世界にいたい【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

やさしい世界にいたいなと思うのです。状況はいろいろあっても、自分でやさしい世界のほうを選びたいと思っています。こういう状況だから、みなさんも無理されず、ゆっくり。

f:id:englandsea:20200225120714j:plain

すこしでもほっこりしていただけたらと思うので、今回は内容には関係なくても、きれいな写真をつけますね。

f:id:englandsea:20200120141436j:plain

すこしでもなごんでいただけたらうれしいな。

やさしい世界にいたい

まだまださんの私

いろいろ教えていただいたりしてても、まだまださんの私はどんとしたところがないです。私はやさしい方だとおもいますが、強さがいまいち。強くないとほんとの優しさはもてないとおもっています。

f:id:englandsea:20191025141116j:plain

最近の状況で、共感する心が強い私は、世界情勢などでもおちこみがちでした。フランスもイギリスも旅して、みんなに親切にしてもらったなー。みんなが平和でありますようにと。

f:id:englandsea:20191024164829j:plain

心配性のところもあるから、けっこうこたえてました。やっとすこし、思うところの整理がついて、すこしだけどんとできてきました。

スポンサードリンク

たんたんとスローペースで

毎日をたんたんと、スローペースでいこうとおもいます。無理しない。いつかいい流れがきたときに動けばいい。

f:id:englandsea:20191019112500j:plain

今は自分がすこしでも楽で、安心できて、幸せなことを中心にしていこうとおもいます。そうできるのはほんとにありがたいですね。

f:id:englandsea:20191016223505j:plain

お仕事などでいろいろしてくださってる方にはほんとに感謝を申し上げます。ありがとうございます。どうかご自愛くださいね。

心がやさしい世界を選ぼう

私がイギリスを旅してて楽だったのは、古きよき日本のように、ほかの人におもいやり、わかちあいがあったから。昔の日本人の心ににてたからです。

f:id:englandsea:20190912130613j:plain

海外ではあたたかいニュースもよくききます。人の行動の批判とかは、私は自分も苦しくなってしまうたちなので、みんなで協力してわかりあえるようになれたらいいなと思います。理想論かもしれませんが、みんながあいてのことも思いやってあげられたと思います。

スポンサードリンク

すてきな人たち

ツイッターでも趣味のことをあげられていたり、ほかの方がすこしでも気分が明るくなるように、すてきな写真をあげてくださってる方がおおいです。ほんと素敵です。みならいたいですね。

f:id:englandsea:20191014213723j:plain

すてきではないつぶやきもありますが、そういうのにチャンネルをあわせず、素敵なほうにチャンネルをあわせていきたいとおもいます。

f:id:englandsea:20191014133047j:plain

素敵な人にはすてきな人があつまってくる。明るい考えでいこう、みんな幸せでいてほしい、わかちあいの心、そういうのがあるかたがあつまってきます。私もすてきなひとになりたいですね。

守る人がいる人は強い

守る人がいる方は強いと思います。私も過去、父と母の闘病につきあっていたときは、お医者さんがなんていっても信じない、私の力で治すとおもってました。そうおもってお世話してました。その頃の私は今より強かったです。

f:id:englandsea:20191004163229j:plain

で、守る存在がいなくなってしまってから私は弱くなってしまったようです。たぶんだれかのためにというのが、わたしには重要だったのかも。

f:id:englandsea:20190929210512j:plain

でもよく考えたら幸せなんですよね。お家も食べ物もある。健康な体がある。いまあるものの幸せにきづいて、感謝して、たんたんと毎日を暮らそうとおもいます。

できるだけ自分が幸せでいれるとように、今の状況でできる自分のすきなことをして。




大事にしてね

大切な方がいるかた、そのかたを大事にしてくださいね。そういう人がいるのは強いとおもいます。おられないかたも、いるかたも、ご自分も第一に大切にしてくださいね。

f:id:englandsea:20191024152943j:plain

わたしもお友だちにはめぐまれていてありがたいなとおもいます。

f:id:englandsea:20190926125203j:plain

こういう時期だから、すこしでも自分が楽なようにしてくださいね。あせらず、考え込まず、できるだけ明るい話題にチャンネルをあわせて、できるだけすきなことをして。できるだけ、スローペースにして。長い目でみてくださいね。

f:id:englandsea:20191029212019j:plain

こう書いていましたが、まだまださんの私なので、これ自分にいっています。まだまださんの自分もかわいいと自分をみとめながら、みなさんの参考にでもなったらうれしいなと書いてます(*^^*)

f:id:englandsea:20191030201242j:plain

世界中の人が、あなたが、健康で、幸せで、安心できますように。幸せがたくさんやってきますように。楽しくすごせますように。読んでくださって、ありがとうございます。

スポンサードリンク

過去記事です。師匠のセミナーで習ったことです。みてくださったらうれしいです。

www.englandsea.com

すこしでも軽くなったらと書いた記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。