アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

体を動かそう・守られてる・感謝しよう【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

こんにちは。なぜか不具合で、本文くらいしか入れられなくなっています。写真もカテゴリーもいれられない。下書きもできない。ああ、見出しもいれられないです。昨日よりさらにできないことが多いです。でも今日は書きたいことがあるのです。明日はなおってるといいなぁ。

昨日は、不具合ですとだけかいたブログ。なのにスターをつけてくださってる方々、感謝です。ありがとうございます。とってもうれしくて感謝です。ありがたいなあ。読んでいただけて。今日は文字のみですが、読んでくださったらうれしいです。携帯から写真ひとつでもつけられたつけよう。



f:id:englandsea:20200409192027j:plain



今日はおうちの庭の草取りをしました。やっとできたー。体を動かすっていいですね。

うちのほうは要請の出てる地域ではないけど、私はおでかけできないのは大丈夫なタイプですが、ナイーブなので、不安でちょっと昨日までおちこんでいました。   

そういうとき、家につづいてる外の洗濯干し場のトタン屋根がはがれかかって、風がふくたび、浮いてはもどりで、木わくにうちつけて、バンバン音をたててるのを発見しました。



f:id:englandsea:20200409192309j:plain



けど、昨日の元気がない私は、もーなんでこんなことになるの、もう考えたくないと(*^^*)。元気のないときって、悪いこと考えがちだから、ほおっておきたいけど、ほおってたら、トタン屋根飛んでく~って思ってました。

スポンサードリンク

それが今日。なかなかできなかったお庭の草取りをしました。さぼっていたのでたくさん草があって、5時間くらいかかりました。けど体を動かすっていいですね。

無心に草をとってるうちに、屋根がまだバンバン音たてて剥がれかけているし、もっとひどくならないうちに早めに連絡しよう、草取りがおわったら、電話しようと思えました。ほんと体を動かすのって、心にいいですね。

お庭もきれいになって、すっきりです。バラ花も小さいつぼみができていて、新芽がたくさんのびているのもみれました。



f:id:englandsea:20200409192426j:plain



弟の家の自転車置き近くののびすぎた枝も切っていると、学校から帰ってきた自転車にのってるおいっこにひかれかけるというたのしいハプニングも。角まがってすぐ駐車場だから、死角だし、若い子は軽快だから自転車の音しないから。

無事ひかれず、わーっといってよけてくれて、おいっこが元気に、ただいまっていってくれて、うれしかった。動くといいことがあって、心もかるくなっていいですね。

スポンサードリンク

草取りがおわってもとっても元気で、屋根の修理をお願いする電話をすぐかけられました。昨日とはおおちがいです。

そしたら、工務店の前担当してもらった方に電話したとたん、コールなしですぐでてくれて、覚えててくださってすぐ私の名前をいってくださいました。すごい。

しかもトタン屋根が剥がれかけてることをいったら、ちょうどいまその職人さんといるからと話してくれて、1時間後に職人さんがきてくれることになりました。  



f:id:englandsea:20200409192517j:plain



きてくださって、その職人さんは、一年半前、外壁をなおしたときに、壁の作業のためにトタン屋根をはずしてつけ直してくださったかた。覚えててくださって、お話してくださって、きれいにつけてくださいました。うれしいな。

工務店の方にお礼と修理代金がわかったら教えてくださいのメールをしたら、お電話くださって、過去に外壁やキッチンをなおしを依頼してくれてるから、サービスで修理代はいいですと。とってもうれしかったです。ほんとにすぐ対応してくれて、料金もいいといってくれて、ほんとに感謝です。

スポンサードリンク

たぶんお空の父がそうしてくれたのかなと思います。絶妙のタイミング。電話したらすぐでて、ちょうど職人さんとお話してたとこで、1時間後には直って、料金もサービスしてくれて。まもってくれてるね。

私は直せないけど、器用な父ならなおせただろうな、修理費高いかな、早めに来てくれないとすぐ屋根がとんでいきそうなくらいだな、修理お願いするの苦手だからやだよ~って思っていたら、ほんと手間もかからず、すぐに。父が守ってくれたのね。感謝です。

たぶん、私もみんなもまもってもらえてます。きちんと対策をして、できるだけ予防をしたら、あとは明るい気持ちで、できることを楽しもうと思います。感謝だなあ。まもってもらえてる。  



f:id:englandsea:20200409192634j:plain



たくさんの人のためにお仕事やいろいろしてくださってる方、感謝です。ありがとうございます。ご自愛くださいね。食べるもの、おうちがあることに感謝です。ブログを読んでくださってる方にも感謝です。ありがとうございます。

みなさんが、健康で元気でありますように。すこしでも心おだやかにすごせますように。できることでたのしいこといっぱいして、楽しくすごせますように。ハッピーがたくさんやってきますように。世界が平和でありますように。読んでくださって、ありがとうございます。

私の師匠の本です。お気に入りです。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

師匠の2冊目の本です。


もっと自由に、私らしく生きるには?: ~Love the way you are & Live your life~ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

今は行けませんが、いつかいけるときのために。写真もきれいです。コッツウォルズの観光ガイドを書いた記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズの拠点のチェルトナムのガイドです。

www.englandsea.com

コッツウォルズで人気のボートン・オン・ザ・ウォーターの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズでも豪華で大きなきれいな家の多い、ブロードウェイの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズで一番美しい村といわれてて日本人にも人気のバイブリーの記事です。

www.englandsea.com



下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

スポンサードリンク