アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

自分にやさしくとイギリス人をみならおう【生きやすくなるために】


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

今日は短いブログです。いま、自分に甘くしてます。ゆっくりすること、よく寝ること、できることでたのしいことをする、それだけでいいことにします。 



f:id:englandsea:20200411135352j:plain



ブログ不具合はつづいていて、写真はあとから携帯からすこしいれますね。もう、不具合もこだわらず。とりあえず文字だけは書けるので、読んでもらえるのに感謝です。  



f:id:englandsea:20200411135512j:plain



なんかね、気にしすぎて疲れて、一周まわって、気持ちもあかるく、楽にたのしもうと。もちろん基本的はことはいままでもしてたのでそれはつづけますが、きちんとした上なんだから、あとは心配はおいておこうと思いました。暮らしを楽しまないのはもたいないなと気づきました。  



f:id:englandsea:20200411135546j:plain



ちょっとのことだけできたらいいと。一番大事なのは、心と体。なのでまず、心をもっと元気にしたいです。

スポンサードリンク

イギリスにホームステイして思ったことは、イギリス人はお金をかけず、生活を楽しむのが上手です。基本、ほめてくれる。英語がほぼできない私が、スムーズにバスでチケットをだせたり、朝食の注文ができただけでも、エクセレントとかラブリーとか言ってくれます。ほめられるってうれしいね。 



f:id:englandsea:20200411135636j:plain



ご夫婦でも二人で散歩にでかけたり、きれいな景色をみたり、ハニーといてほめあってます。日本人よりほめるのが上手。日本人は自分にも人にもきびしくて、ほめるのがあまり上手でないですよね。ほめられるのってとってもいいから自分をたくさんほめようと思います。 



f:id:englandsea:20200411135832j:plain



イギリス人はガーデニングしたり、スコーンをつくったり、お茶したり、お部屋の机にかわいいレースをしいて、すごくかわいくしたり。アンティークのものを大切にして生活につかったり。みならおうとおもいます。

自分に甘くなので、このあとはハンドクリームをたくさんつけて、のんびりすることにします。最近手をよく洗うからガサガサだから。あなたも、元気でいることが一番だから、自分にあまく、やさしくしてくださいね。  



f:id:englandsea:20200411135711j:plain



みにきてくださってありがとうございます。あなたとあなたの大切なひとたちが、元気でおだやかでいられますように。心も元気いっぱいでありますように。ハッピーがたくさんきますように。世界が平和でありますように。

スポンサードリンク

今は行けませんが、ホームステイしたコッツウォルズの観光ガイドを書いた記事です。

www.englandsea.com

ホームステイした家のある、コッツウォルズの拠点のチェルトナムのガイドです。

www.englandsea.com

コッツウォルズで人気のボートン・オン・ザ・ウォーターの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズでも豪華で大きなきれいな家の多い、ブロードウェイの記事です。

www.englandsea.com

コッツウォルズで一番美しい村といわれてて日本人にも人気のバイブリーの記事です。

www.englandsea.com

スポンサードリンク

下のがこのブログのもくじになってるのでみてくださったり、ブックマークなどしていただいて、またみにきてくださったらうれしいです。⬇

https://www.englandsea.com/

記事が増えてきたので、興味のある記事にいってくださるには、スマホからは下の方にあるカテゴリーの欄から、パソコンの方はサイドバーにあるカテゴリーの欄から、興味のある言葉をおしていただけたら、そのテーマのもくじにいけます。

スポンサードリンク