アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

コッツウォルズの素敵なホームステイのコーディネイターさん・19


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

コッツウォルズの素敵なホームステイのコーディネイターさんとの話。最後の英会話レッスンです。

f:id:englandsea:20190822180454j:plain

コッツウォルズのコーディネイターさん

最後の英会話レッスン

コーディネイターさんとの最後の英会話レッスンです。前日にボートン・オン・ザ・ウォーターにいったときのことを英語で話します。

f:id:englandsea:20190823172855j:plain

チップス(ジャガイモのフライ)をフィッシュ&チップスだと思い込んで、お魚がくるとおもっていたのを話して笑って楽しかったです。

f:id:englandsea:20190823174158j:plain

そのときのことはこちらです。

www.englandsea.com

この日が最後の英会話レッスンです。とっても楽しかったです。お互いの今までの旅の話を英語でしたり、コーディネイターさんのご家族のお話をきけたり。

すてきなテキストもつくってくださってるのですが、ほとんど楽しい雑談でうれしかったな。テキストはもらっているので、後で読めば勉強もできるし。

日本の会社からの電話

レッスンが終わって、車で移動場所につれていってもらうまえに、コーディネイターさんに日本から電話がかかりました。私は同じ部屋ですわっているので会話は聞こえてきます。

f:id:englandsea:20190823174055j:plain

会話は英語だったのだけど、わたしがこのコーディネイターさんにお願いできるようにしてくださった、日本の旅行代理会社からでした。

私はここに申し込んで、申し込みから3週間もない期間で、すぐホームステイをはじめることができたのでした。

f:id:englandsea:20190823114926j:plain

仕事を急にやめることになったのと、行きたいイギリスの日本の会社の日帰りバスツアーが次の月はなかったので、その時期にしたかったのです。

セブンシスターズに行きたかったのだけど、寒い季節はそこへのバスツアーはやめているみたいでした。

f:id:englandsea:20190819203219j:plain

ホームステイを申し込んだこの会社の方とコーディネイターさんの両方ができる方だったので、かなえることができたのがわかってるので、このお二人はできる方だな~と尊敬してました。

内容から、こんどは他の東洋の国のかたの申し込みがはいったから、よろしくと言われてました。コーディネイターさんはイギリス人ですが、日本に住んでいたこともあり、日本語がすごくお上手です。

f:id:englandsea:20190821182135j:plain

会社のかたは日本人なのだけど、これだけできる方でイギリスのホームステイを扱ってるので当然英語もできる方だとは思ってましたが、ふたりの会話は英語でするんだ~と、私の英語力では全部はわからないけど、楽しくきいてました。

私の話題になる

そしたら、ふたりで私の話題になりました。まずはわたしのホームステイが順調におこなわれてるかの確認みたいです。

f:id:englandsea:20190821182053j:plain

それから私のことをコーディネイターさんが日本の会社のかたにこういってました。

やりたいことがはっきりしてて面白い。日本人と思えないなはっきりさだね、他の国の東洋人みたいだね。と言われました。

コーディネイターさんが対応した日本人は、これをやりたいと言わなかった人がおおいみたいです。多分一般的な日本人の性格はそうですよね。

f:id:englandsea:20190822175152j:plain

私は自分ではシャイでおとなしいほうだと思っているのですが、旅となるといきたいところばかりで、どんどん計画していってしまいます。

このときも、ホームステイ中に、バースにいきたい、そしてバースで、スパというイギリスで唯一の温泉施設にいきたい、水着も持ってきていると言っていました。

f:id:englandsea:20190823114025j:plain

そうしたらコーディネイターさんは、いままで何百人もの東洋人のホームステイのコーディネイトをしたけど、そんなことをいったのはあなたがはじめてだ、面白いとほめてくださったのでした。

ホームステイ後にもひとりでイギリスの地方を観光することにしててその相談もしていたので、わたしは日本人にしては面白いそうです(^o^)

スポンサードリンク

バースのスパ(温泉)

これは後日ですが、コーディネイターさんにいったとおり、バースへいって温泉施設にはいりました。

f:id:englandsea:20190829173529j:plain

数階建てのおおきな施設で、温泉や、アロマのいい香りのするミストサウナや、屋上の温泉などあってとってたのしかったです。

f:id:englandsea:20190829165155j:plain

屋上の温泉はバースのきれいな建物を眺められて最高です。

f:id:englandsea:20200121212048j:plain

ただ、私では足がたりないほど深いので、橋や浮き輪につかまってでないつかっておけないのと、日本人にはすごくぬるいです。

それと豪華で入館料もわりとするので、ひとりできてるのは私だけで、なかよしさんみるとちょっとさみしかったかな。特にご夫婦やカップルは横並びで仲良くしてるから。

f:id:englandsea:20190829173807j:plain

でもたのしかった。日本にいたときから行きたいとおもっていたところで、願望をかなえるってとってもすてきでハッピーでした。

バースもコーディネイターさんの仕事外だとおもうのに、地図を事前にくださって、ここはみどころだからみてね、このティールームおすすめだよとおしえてくださったのでした。

f:id:englandsea:20200121222925j:plain

そのときいったときの記事です。

www.englandsea.com

コーディネイターさんとの話は次回につづきます。つづきはこちらです。

www.englandsea.com

みにきてくださってありがとうございます。あなたにハッピーなことがたくさんたくさんやってきますように。