アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

遅咲きで始めた海外と沖縄の一人旅の旅行記です。ハプニングも楽んで旅する。現地で撮ったきれいな写真もいっぱい。

沖縄南部のパワースポットの旅ともずくのランチ(沖縄本島)


このブログにはアフィリエイトや広告が含まれています

斎場御嶽に行ってもずくのランチを食べました。沖縄南部のパワースポットを巡る旅に連れてってもらいました。

f:id:englandsea:20191110114524j:plain

沖縄南部のパワースポットの旅

スクールのミーティング

今回の旅はスクールを受けた時の仕上げのミーティングでした。わたなべこうさんという、心のセラピストでアメブロのトップブロガーさんのスクールを私は修了しています。

f:id:englandsea:20191121115401j:plain

スクールは東京でしたが沖縄で行われるとのことで行きました。自分に厳しい私は生きづらかったんですね。なので自由な考え方の講座に引かれてスクールを受けたのでした。

f:id:englandsea:20191121115437j:plain

心のセラピストでアメブロのトップブロガーさんでもある方との出会いやスクールや私の生きづらさの改善についてはおいおいに書いてきたいなと思っています。

f:id:englandsea:20191110114646j:plain

前の日に仲良くなったスクールの仲間で四人で同じホテルに泊まっていました。それから友人の運転してくれるレンタカーで那覇市内のホテルに行きました。

そこで待ち合わせです。少し早めについてホテルのカフェでお茶をしました。スクールの卒業生の仲間の後の二人も連絡して一緒にカフェでお茶をすることになりました。スクールにはもっとたくさんの人がいたのですが、スクール卒業後からかなり経ったあと沖縄に来れる人は6人だけでした。

f:id:englandsea:20191110115003j:plain

お茶をしてると師匠ご夫妻がこられて、再会がとっても嬉しかったです。この二人に会うと私はとっても元気になります。師匠が8人乗りのレンタカーを借りてくださって8人で南部のパワースポットを巡りますます。

スポンサードリンク

ひめゆり記念館

ひめゆりの記念館に連れてってくださいました。そこで献花をしました。ありがとうございます。安らかに眠ってください。あなたたちのおかげで日本は今平和です、としか言えなかったけど感謝と祈りの思い出いっぱいでした。




パワースポット

それからこの場所に連れてってもらいました。

f:id:englandsea:20191110115111j:plain

連れて行ってもらった場所なので場所がどこなのかよくわかってなくてすいません。

f:id:englandsea:20191110115136j:plain

ここは今回連れて行ってもらった場所の中でなぜか私が一番楽しかったです。この穴がなんかすごく素敵でした。

f:id:englandsea:20191110115246j:plain

長い木作りの階段もすごく素敵でした。キャッキャ言いながらみんなと写真を撮りました。

次の場所では幸せの架け橋というのぼり台ものぼって、みんなで喜んで写真をとりました。これで幸せは約束されました(^-^) 思い込み大事です。思いが現実になっていくから。

f:id:englandsea:20191110115639j:plain

斎場御嶽

それから斎場御嶽に行きました。道を歩いていきます。拝所がありました。申請な場所です。久高島を望める場所もありました。

もずくのランチ

その後はもずくの天ぷらの美味しいお店にランチを食べに行きました。もずくが新鮮でおいしい。

f:id:englandsea:20191110120022j:plain

海沿いで景色もきれいです。

f:id:englandsea:20191110120046j:plain

沖縄の神様の降臨の地

それから 浜辺に行きました。沖縄の神様の降臨のらしいです。海岸の奥の三角の石が神々しいです。

f:id:englandsea:20191110120147j:plain

みんなで足を海につけて、しっかり砂浜をあるいて、アーシングして、パワーをもらいました。アーシングとは裸足で、砂浜や大地をあるいてパワーをもらうこと。

f:id:englandsea:20191110120207j:plain

特別なことでなくて、はだしであるくだけで元気がもらえます。

スポンサードリンク

みんなにお土産

それからショッピングモールみたいな所にほんの少しだけ行ってから、師匠ご夫妻と皆とお別れです。みんなには私がイギリスから帰ってきたときのお土産で渡し忘れていた紅茶を渡せました。師匠ご夫妻には地元のお土産も渡せてよかった。とっても楽しくて元気をたくさんもらった旅でした。

同じホテルに泊まっている四人でホテルに帰ってそれから夕食を食べに行きました。沖縄料理の夕食です。

f:id:englandsea:20191110121530j:plain

ここでも色々話せて楽しかったです。その後ホテルに帰って3人の友達に心ばかりのお土産を渡しました。

今回は宮古島にいきませんでしたが、宮古島にいくと私がいつも買って帰る肉味噌とらふてーです。この肉味噌は甘めですが、とってもおいしい。ごはんにつけるだけでとってもごはんがすすみます。野菜炒めにしてもおいしい。

ラフテーも量がたっぷりはいっていておいしい。沖縄なので濃いめの味つけですがおいしい。濃いめが苦手なかたは、お湯をすこしたして煮直したり、大根をいれてたいてもいいですね。この方の民宿にとまったこともあります。よければとりよせてみてくださいね。


あら!千代ちゃん ラフテーと肉味噌のセット

博多の住吉神社のお守り

私はこのミーティングの数ヵ月前に、わたなべこうさんのセミナーを博多でうけました。そのときのブログです。すてきなお話がきけました。そのときのことはこのブログでみてくださいね。

www.englandsea.com

私が師匠のセミナーに博多に行った時に、午前中は時間があったので、博多にある師匠と奥さまのおすすめの博多の住吉神社に行っていたのです。

f:id:englandsea:20191110120321j:plain

その時にみんなにその神社のお守りをあげたいなと思い、奥さまのおすすめの、夢叶うお守りを二人の友達に買いました。

f:id:englandsea:20191110120518j:plain

もうひとりの、そのお守りは当選して持っている友達にはその神社の他の星守りにしました。自分用にもおまもりと、めんたいこをかって博多の旅を満喫しました。



夏から数ヶ月前から渡そうと思っていたお守りを渡せてよかったです。お部屋でその時の友達が包みを開けてくれて、その友達が大好きな奥さまがすすめるお守りだったので、とっても喜んでくれて良かったです。

f:id:englandsea:20191110120450j:plain

私もこの時に、自分用に夢叶うお守りを買ってつけています。2泊だけ友人と一緒の旅だったので、次の日はもう空港にいって、みんなが帰る日です。早かったなあ。友人が今度はみんなでコンドミニアムに泊まろうねと言ってくれたのでとっても楽しみです。

師匠のゆるい生き方が私は大好きです。自分に厳しい人はついついしなければならないとか自分を責めがちです。私もそのタイプです。なので今自分に優しい考え方を勉強中です。



師匠のわたなべこうさんは本も2冊だされています。こちらが最初に出された本。考え方がやわらかくなる本です。


すべてはハッピーにつながっている: Everything in life is linked to your happiness (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

こちらが、こうさんの一番新しい本です。よかったらこちらからとりよせてみてくださいね。


もっと自由に、私らしく生きるには?: ~Love the way you are & Live your life~ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

わたしも自分らしく生きたいな。

みにきてくださって、ありがとうございます。みなさんにハッピーなことがたたくさんきますように。自分にやさしくしてくださいね。